voice お客様の声

講座を受けたお客様の声をご紹介しています。

  • S.Yさま、会社経営
    具体的な話し方について勉強したのは初めてでした。 深い呼吸を意識することで緊張が和らぐということを初めて知りました。 早速試してみます。 あとは慣れと場数を増やすことが必要と感じました。 早口になるクセがあるので、緩急のワザを活用していきます。
  • M.Mさま、メイク講師
    自分の伝え方の改善点(緩急や強弱)がわかりやすかったです。 伝え方のイメージは持っていたものの、どうすれば自分が近づけるのかわからなかったので、勉強になりました。 意識するポイントもわかりやすかったです、ありがとうございました。
  • 公務員・女性
    セミナーで上手く話せるようになりたく、参加しました。 自分が上手く話したいという気持ちが強かったですが、相手が何を求めているのか、相手に合わせて話すことが大切という話が印象に残りました。 ちょっとしたポイントがとてもためになりました。 明日から原稿を声に出して読みたいと思います。 講師予定のセミナーに向けて、大変いい学びになりました。
  • O.Aさま
    大勢の人の中でも緊張せずに、相手に伝わるようなスキルを身につけたいと思い、参加しました。 どんな場面でも「相手に伝わるには」ということを意識することの大切さを改めて確認できました。 「会話はキャッチボール」がとても腑に落ちました。 相手との距離感をつかむ=相手のニーズをつかむことを意識して、日頃からトレーニングをして身につけていこうと思います。
  • 会社経営・男性
    「相手を思って話をする」というお話にハッとしました。 私の話は説明や挨拶文のようだったので、自身の言葉を集めて自己紹介文を作ってみたくなりました。 「笑顔の作り方」も参考にさせていただきたいです。 最近は人前で話すことが多いので、大変ためになりました。 会社経営は人との出会いが大事です。 少しでも感じの良い話し方になれば、従業員も増えるかなと思います。
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